2008517日に、秩父鉄道広瀬川原車両基地において「2008わくわく鉄道フェスタ」が開催されました。

今年で4回目となり、昨年から活躍中の国鉄色3(朱・青・黄)の並びも実現しました。

 

今年もこんな並び。4回目で初めて晴れたそうです。曇った時に撮影しましたが(笑)

 

オークションにかけられたヘッドマーク、ナンバープレートを装着したC58363

 

緑のナンバープレートは10万円からのスタート。いくらで落札されたのやら…。

 

茶色いデキ101。現役の青いデキも茶色くしてくださいな(笑)

 

デキ501とデキ201。パンタは午後に上げた模様。最初から上げてください。

 

モーターカーらしいですが、クレーンがついています。

 

マルタイ車両です。手前のは初見。

 

転車台に乗るデキ103。無意味だなぁ…。

 

工場内。

 

なんか懐かしさを感じるD15。三峰口にも飾ってあるのかな。

 

ゴミ捨て場。わたらせ鉄道の足尾駅みたいな廃車群。

 

1000系カナリアイエロー入換中。

 

撮影会準備中のオレンジバーミリオン、スカイブルー。

 

撮影会開始後は、ロープの位置が悪く撮影できず。外からの方がイイじゃんと思い会場を後にしました。

 

3編成の撮影会。会場外から撮った方がキレイです(笑)

 

こちら会場の外。ここに来た頃には、予想通りロープの位置が良い位置まで変更されていました…。

 

熊谷方より撮影。スタッフの配慮により、こちら側の方向幕も転換してもらえました。

 

というか会場内の撮影場所、午後には、オレンジ手前の線路くらいまで広がったようです。

もう最初からそうしてくださいよ…。

 

会場へのアクセス列車は、ある意味「特快」でしたね。

ウグイス色は、お昼過ぎに通過する予定でしたが、所用があってそれまで待てずに帰宅…。

 

行田市に行って撮影しました。

1009編成ウグイス(関西線色) 12:03) 2008/05/17 秩父鉄道行田市

 

聞いた話では、広瀬川原付近でかなり徐行して通過したそうです。

粋な計らいで結構ですが、イベントに関しては、まだまだ改善の余地がありそうですね…。

時間帯で得・損がないような工夫が欲しいところです。汗

 


 

inserted by FC2 system