メインページ   1. いざ金沢へ   2. 雨の加賀笠間   3. 情緒ある街 かなざわ   4. 夜の金沢駅

 

 

 

確実に活躍の場が狭まるL特急“雷鳥”

2009821日から北陸方面へ遠征してまいりました。ムーンライトえちごで行き、その日の能登で帰ってくるという強行スケジュールでしたが、やはり過酷でした(笑)

今回の目的は、金沢夜の名物のである北陸&能登の並びの撮影もさることながら、ジョイフルトレインのあすか、全廃迫る雷鳥の記録、修学旅行で行けず仕舞いだったひがし茶屋街などの見物です。これらを1日で制覇してまいりましたので、ぜひご笑覧ください。

 

メニュー

 

時系列に沿って4ページにまとめてあります。見たい項目をクリックしてご覧ください。

 

 1. いざ金沢へ

 

深夜の高崎駅に始まり、糸魚川、あすか、富山ライトレールを撮影後、475系国鉄色に乗って金沢へ!

 2.  雨の加賀笠間

 

加賀笠間にて、雷鳥、サンダーバード、しらさぎ、475系国鉄色、トワイライトエクスプレスなど撮影しました。北陸鉄道にも乗車!

 3. 情緒ある街 かなざわ

 

観光編です。兼六園、ひがし茶屋街、石川門と金沢三大観光地を制覇!

 4. 夜の金沢駅

 

夜の金沢駅の名物、能登と北陸の並びを撮影。遠征のクライマックスです!

 

inserted by FC2 system