磐越西線遠征

DD53ばんえつ物語号ほか〜

 

  

113日にDD53ばんえつ物語号を撮るべく、会津地方に遠征しました。この日は、霧が発生しており、12時頃まで曇っていました。

磐越西線会津豊川〜姥堂間

10:29 快速あがの

キハ1103連。早朝はキハ58がメイン。

11:24 磐西・只見ぐるり一週号

キハ40ほか4連。曇っていたのが残念…。

同 上

この日はカメラを2台用意しての撮影。こちらは約50mm

11:35 仙台あいづ

見慣れすぎた列車。とりあえず撮影。同じ撮影地にて。

11:45 普通

またキハ110…。

12:06 仙台あいづ回送

8月もここで同じものを撮影しているので、適当に…。

12:16 AIZUマウントエクスプレス

これも8月に撮っているので、磐梯山?と鉄ちゃんを入れて撮影。

12:27 AIZUマウントエクスプレス

会津若松方面は初撮影。2連は物足りない。

12:41 快速郡山行き

喜多方発の455系。

13:16 DD53ばんえつ物語号

ようやく来ました!! この写真は拡大しています。

同 上

135mm程度で、FM3Aにて撮影。おもしろい(^_^;)

同 上

50mm程度で、FEにて撮影。イイ天気!! 栄える!!!!

13:49 普通

キハ58新潟色。後ろの車両にはクーラーはありません。

磐越西線笈川〜塩川間

復路はお立ち台にて撮影。会津盆地を背に、一路新津を目指すDD53

これを撮影後、撤収。同行者様、ありがとうございました!!

 


 

 

inserted by FC2 system