はじめに

鉄道写真館「宿命」をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
当サイトでは、2007年末までフィルムカメラで撮影した鉄道写真とイベントや遠征等をまとめた特集ページを公開しています。
現在はブログを更新しておりますので、ぜひこちらをご覧ください。

カメラプロフィール


私がカメラをはじめたのは小学4年生のとき。叔父からお役御免になっていたNikon FEを譲り受けたことがきっかけです。
当時(1990年代)は使い捨てカメラも主力商品の時代で、それに比べればやはりしっかり撮れることから、 修学旅行や陸上競技大会などで私だけカメラ持参を許されて、それはそれはカメラマン気取りの生意気なクソガキだったことと思います(笑)
さすがに30年級となってきたFEでは限界となり、2001年に発売されたNikon FM3Aに乗り換え、しばらく愛用していました。
ところが、2000年代後半になるとデジタル一眼レフが主流に。
カメラ歴10年を迎える節目についにデジ移行を決心し、Nikon D200を中古にて購入しました。 デジイチに変わると、大学生ゆえの自由な時間も後押しして活動の場は一気に広がりました。ブログもこのタイミングでスタートしました。
社会人になり財力にも余裕ができ、D300sに乗り換え。納得の後継機も出ないことから現在に至ります。

ご注意事項とお願い

・当サイトに掲載しているすべての写真は無断転載・二次的利用をご遠慮願います。
 使用したい場合はお手数ですが、こちらよりお知らせください。
・当サイトは鉄道会社・掲載大学とは一切関係がありません。それらの機関に問い合わせすることは絶対におやめください。

inserted by FC2 system