|
ハイグレード車と特別車輛で構成されるE655系。ハイグレード車5両は “なごみ” という愛称名に決まった このページでは今までに実施された機関車牽引試運転を掲載します(だから本当は“なごみ”の特集ではない…汗) |
|
2007年7月5日、ついにE655系がベールを脱いだ。 |
|
上野駅での報道公開の翌日、EF81 81牽引による試運転が実施された。 |
|
EF81 81はかつてのお召し指定機。2枚とも2007年7月23日 |
|
2007年12月10日からEF65PF牽引による制動試験運転が行なわれた。 |
|
有名撮影地ワシクリでも制動試験で停車するシーンも見られた。 |
|
試運転以外では実現しないであろう編成。 |
|
EF65 1100と1105が12月10〜19日の5回の試運転で使用された。 |
|
尾久で出発を待つ試運転列車、試9655レ。 |
|
E655+EF651105 |
|
DD51 842がE655系を牽引し、EF65PF同様の試験を行なった。 |
|
夕日を浴びて尾久へ戻る試9654レ。2枚とも12月21日。 |
|
試運転はクリスマスにも実施。 |
|
今日は思いがけない位置に停車して撮影タイムに。 |
|
近いうちに非電化区間でのお召し運転でもあるのだろうか。2枚とも12月25日。 |
|
5号車 クモロE654-101 4号車 モロE655-201 |
|
特別車輛 E655-1 3号車モロE654-101 |
|
2号車 モロE655-101 1号車 クロE654-101 |
|