?

幸手市にある桜の名所“権現堂桜堤”を写真で紹介いたします。

菜の花と桜のコントラストがここのハイライト。午前中が陽の向きが良好です。

国道4号線側のエントランス(4/7撮影)

8分咲き(4/7撮影)

?
満開(4/9撮影)  7日と比べると一目瞭然、全然違いますね。


青空での桜は最高に良いです。

一面に広がる菜の花の絨毯。?

午後は逆光になるので、午前中早めがおすすめ。?


独占中。笑


爽快ですねぇ。

権現堂桜堤の桜のトンネル。朝は空いています。?

ついついやりたくなる構図1 4/7撮影)

?
ついついやりたくなる構図2 4/9撮影)

中でも大きい桜はまだ8分〜9分咲き。(4/7撮影)


左側にも菜の花の絨毯が広がれば最高なんですよね(汗)


定番構図。(4/9撮影)

忙しくなる前…。(4/7撮影)?


幸手市が運営するお休み処(4/9撮影)


おまけ。

平日の朝はまだガラガラですが、休日は混雑するようです。
幸手市も大変力を入れていて、歩道の整備や桜・菜の花も非常に良い状態で評価できるものです。


◆◇◆ 権現堂を楽しんだ後は、南栗橋と行幸湖の桜並木はいかが? ◆◇◆



左上が南栗橋桜並木、右上が行幸湖桜並木、右下が権現堂

●行幸湖桜並木●

湖畔に遊歩道が整備されています。(4/9撮影)


こちらは本当にガラガラ。犬の散歩くらいしかいません。(4/9撮影)


この奥には広大な無料駐車場が…。


栗橋町に入っても続いています。

※地図中の“船渡橋”付近に数台の、“権現堂公園”には広大な駐車場があります。ともに無料です。

●南栗橋桜並木●
1.5km
ほどある南栗橋の桜並木は、あまり知られていない裏スポットです。
写真を撮るなら10時頃がベストです。川まで降りられるところがあり、“転写”構図も楽しめます。

ゆったりながれる川なので、きれいに転写。(4/7撮影)?

朝もやの桜並木(4/7撮影)?


アクセントを入れて…。(4/7撮影)


10
時頃はまさに川の向きに陽が差します。(4/9撮影)


4/7
と比べるとだいぶ花びらが流れています。散るのは早い…。(4/9撮影)


南栗橋7丁目付近は桜のトンネルがあります。(4/9撮影)


歩道を行くと狐塚公園があります。(4/9撮影)

※駐車場は特にありませんが、注意して停めれば大丈夫です。

≪注意≫
このページで起こったトラブル等の責任は一切負いません。
ゴミは絶対にお持ち帰りください。タバコや火気にはご注意ください。

>>> 鉄道写真館「宿命」HPに戻る
        >>>鉄道写真館「宿命」BLOGに戻る

inserted by FC2 system