大井川鐵道遠征報告

 

  

当初合宿で寄る予定だった大井川鉄道に、青春18きっぷの残りを利用して行って来ました。 片道5時間もかかりましたが、静岡らしい?写真も撮れ、意味のあるものでした。

C11190牽引のSLかわね路号。7連も旧客が連結されている。そのため、最後尾にはいぶき501も連結されている。

2006/09/09 大井川鉄道福用〜大和田間

元南海電鉄の車両。う〜ん、古い。場所移動中に撮影。

2006/09/09 大井川鉄道大和田〜福用間

元近鉄の車両。次の撮影地まで間に合わずに、途中で茶畑を入れて撮影。

2006/09/09 大井川鉄道神尾〜福用間

C11312牽引のトラストトレイン。月一で運転されている。

2006/09/09 大井川鉄道神尾〜福用間

後追い。オハニ36-7が最後尾。かなりの乗車率だった。

2006/09/09 大井川鉄道神尾〜福用間

富士にて123系の撮影ついでに。313系。

2006/09/09 東海道本線富士

ワイドビューふじかわ。初めての撮影。

2006/09/09 東海道本線富士

313系で置き換えられる115系。

2006/09/09 東海道本線富士

で、結局123系は撮影できずに、帰還しました(涙)

さすがに家まで4時間かかるのでもっと待とうとは思いませんでした。

 大井川鉄道のほとんどが無人駅なので、きっぷも駅前の商店などで発行してもらいます。福用も同様で、駅前の商店で購入しました。今での現役の硬券なのですね。

 


 

 

inserted by FC2 system