「浪漫」上京

 

 

630日・71日と浪漫が長野〜品川間で運転された。

全区間を、茶釜に変身したEF6441が牽引し注目を集めた。

 

 

630

需要の減少で引退が懸念される「浪漫」。東小金井の中線で、10:20から10:30まで停車するため、大学の最寄り駅でもあるこの駅で撮影。

2番線に入線するEF6441+浪漫。

6号車側から編成写真。

浪漫のエンブレム。

茶釜になったEF6441。運転士のあくびが気になるが…。

EF6441+浪漫正面。露出調節に失敗…。

EF6441の側面。

曇りガラスで車内は全く見えない…。

連結部分。

テッチャン以外に一般の方も携帯で撮影されている方が多数いました。

この後、発車シーンを撮影し、そのまま大学へ。

 

730

品川→長野(客扱いは辰野まで)は、中央線西荻窪で撮影。

 

 

☆おまけ★

 EF6441と浪漫の共に塗色変更前の組み合わせ。今思うとかなり貴重…。

露出がなかったのか、ピントが甘い…。私が小学6年生のときに撮影したので、ひどいものです。

すべて1998 秋頃 東北本線東鷲宮〜栗橋間

  


 

 

inserted by FC2 system