メインページ     124日撮影分     125日撮影分     126日撮影分

 

 朝食を済ませて、早速知り合いの方と合流。西平内〜小湊間へ向かいます。

 気温は軒並み氷点下ですが、現地はすでに先客が…。

1525D キハ48 (8:06) 2009/12/05 東北本線小湊〜西平内間

 

 ワンダフユ青森の送り込み回送が通過。

9548レ DE10*3+24系 (8:20) 2009/12/05 東北本線西平内〜小湊間

 

4014M スーパー白鳥14号 (11:11) 2009/12/05 東北本線西平内〜小湊間

 

 ワンダフユ回送から早3時間。はつかり回送が通過。

9568M 583系秋田車 (11:32) 2009/12/05 東北本線西平内〜小湊間

 

 さて、ようやく下りの構図に構えて。

4003M 白鳥3号 (11:34) 2009/12/05 東北本線小湊〜西平内間

 

待つこと30分ほどで、目的のワンダフユ青森号が通過!

9549レ DE10*3+24系【ワンダフユ青森号】 (12:01) 2009/12/05 東北本線小湊〜西平内間

 

後追い

 

7M つがる7号 (12:16) 2009/12/05 東北本線小湊〜西平内間

 

 近くのローソンで昼食。こっちはコンビニでそば・うどんが食べられるのですね。「駅そば」ならぬ「コンそば」ですね(爆)

 

571M 青森行き (13:12) 2009/12/05 東北本線小湊〜西平内間

 

 どうでも良いときだけ晴れて、結局、こいつも曇空の中通過していきました。

9073M なつかしのはつかり (13:34) 2009/12/05 東北本線小湊〜西平内間

 

 長いようで短いような6時間の滞在でした。

お会いした方々、ここで撮影された皆様、寒い中大変お疲れ様でした。

 さて撤収。帰りも知り合いの車に乗せてもらい無理を言って青森駅西口まで送ってもらいました。この日は青森駅ではラッセル車などを展示するイベントが開催されていました。

 

DE151525ラッセル

 

DD1424系と連結中

 

EF81136も展示

 

ワンダフユの牽引機も展示

 

 DD14ラッセルは24系を引っ張って青森車輛センターへ引き上げていきました。ぶっちゃけそれが一番のネタじゃないですか…。しかも、ホームからじゃないと編成写真が撮れないという意味不明さ…。さすが青森(笑)

 

 この日は知り合いの方には大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

 

 駅東口に戻ってお土産でも買おうとか思ったのですが、いかんせん荷物が重くて面倒なので待合室でまちぼうけ。テレビを見たりうとうとしてたら、あけぼのの入線時間が迫り、昨日撮った場所へ向かいました。

 

2022レ EF81138+24系【あけぼの】 2009/12/05 青森

 

ヒサシ

 

日本海入線 (18:55

 

4001レ EF81108+24系【日本海】 2009/12/05 青森

 

日本海のヘッドマーク

 

 ここでお会いした方としばらく談笑しました。お疲れ様でした!

 

 このあとは疲れを癒すべく、市内の青森まちなかおんせんへ。

 市内唯一の温泉ということもあり結構混んでました。

 

 入浴後はバッテリーの充電と、併設の食堂で夕食。定食を頼んだら想像以上のボリュームでした。22時過ぎまでまったりして、今夜はまたも夜行バスに乗って、仙台へと向かいます。

 

 

メインページ     124日撮影分     125日撮影分     126日撮影分


 

inserted by FC2 system